コトラベルの特徴

ABOUT KOTOLABEL
コトラベル TOP > コトラベルの特徴

コトラベルの5つの効果

コトラベルは、商品が持つ価値・情報・必要性などのコトを見える化するラベルです。

コト(価値)を見える化します
POINT01

コト(価値)を見える化します。

お客様が商品について知らなかったコト・興味のあるコトや、安さの理由・美味しさなど様々なコトを「見える化」できます。お客様がそのお店で買い物をすることで、「へぇ~そうだったんだ!」「こんな食べ方もあるのね!」と新しい気づきを得ることで購買の動機付けにつながります。

お客様の足を止め、滞在時間を延ばします。
POINT02

お客様の足を止め、
滞在時間を延ばします。

売り場にコトが表示されていると、それを読むことで足が止まり、お客様の店内滞在時間が延び売上アップにつながります。

持ち帰ったあとも、コトを再確認できます。
POINT03

持ち帰ったあとも、
コトを再確認できます。

POPだと店内表示のみですが、ラベルだと商品と一緒にコトを持ち帰るので、ご自宅でも商品のコトを再確認していただけます。

楽しく買い物ができる売り場はリピート率が上がります。
POINT04

楽しく買い物ができる売り場は
リピート率が上がります。

売り場にコトがたくさんあふれていれば、楽しく買い物ができて、お店のリピート率が上がります。

販売員さんが商品について考えるきっかけに
POINT05

販売員さんが商品について
考えるきっかけに

商品のコトを表示する作業は販売員さんが商品について考える機会があり、どんな商品をどうやって売るかということを自ら学ぶ教育にもつながります。

コトラベル、コトピックの
商品確認はこちらから
PRODUCTS